7/18 院内研修〜骨盤矯正筆記テスト、ハイフ、ミルキング〜

本日も営業終了後に院内研修をしました。

今回の内容は以下になります。
•骨盤矯正の筆記テスト
•ハイフの実技テスト
•ミルキングの実技テスト

最初は永濱先生の骨盤矯正に関する筆記テストです。
さつま式の骨盤矯正理論をしっかり理解しているかのテストになります。

さつま式骨盤矯正は、しっかりとした理論に基づき施術を行います。
患者様へ結果をしっかりと出していくために、日々の勉強も真剣に取り組みます。

次に、古川先生のハイフの実技テストを行いました。

当院のハイフ(HIFU)は、顔と体の両方に施術可能です。
両方とも、歪みの矯正後にハイフを行うので効果も抜群です。
施術者は全員、国家資格保持者ですので安心して受けていただけます。

最後は、古川先生のミルキングの実技テストでした。

ミルキングとは、ミルクを搾り出すような動作で、皮下の筋線維や軟部組織を搾り出して寄せていく手技のことです。
肉離れや筋挫傷の治療の際に用いて、挫傷した場所にポイントをおき、両サイドから筋線維を搾り出して寄せていき、修復を促します。
さつま式顔矯正に用いたものが『ミルキング造顔』です。
ミルキング造顔では、頚部リンパ、舌下筋、表情筋を主としてミルキングを施します。

実技テストでは、きちんと治療したい場所にアプローチ出来ているか、患者様への配慮などは適切かなどが評価基準となります。

当院では、患者様に満足していただけるように、スタッフ育成や技術向上に取り組んでおります。
随時、研修の様子などを掲載していきますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

当院の施術に興味のある方は、ご来院心よりお待ちしております。
TEL:03-5468-0910

 

 

関連記事

  1. 2/20 院内症例研究会

  2. 8/8 院内研修風景

  3. 5/5 院内研修

  4. 12/14 定例セミナー

  5. 3/4 骨盤矯正実技テスト

  6. さつま研修会 (2013.8.10)

おすすめ記事

最近の記事