うーあーにー体操

こんにちは!柔整師の入江です!2015年のカウントダウンも残りわずかですね。そして今週はクリスマス!お仕事の方も、素敵な予定が入っている方もいると思います。さつまも31日まで休まずやっていますので、綺麗になって2016年を迎えましょう!(^^♪

さて、今週のブログはさつま式お顔の体操についてです。

さつま式お顔の体操

過去のブログでも、スマイル体操や「う」の体操についてもご紹介させていただきました。

今回は「うーあーにー体操」です!

やり方はとっても簡単♪お口と表情ををそのままの形に変えていけばいいのです。

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「う」のときにお口回りの口輪筋や頬筋の筋トレを。
お口のたるみやほうれい線に効きます。

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「あ」のときに舌の筋トレを。
舌も筋肉ですので、中顔面を支えてくれるパワーをUPしてくれます。

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「にー」のときの頬骨筋の筋トレを。
口角をあげてくれる筋肉ですので、頬のボリューム感やほうれい線に効きます。
頬だけで口角を上げるイメージを持ちながらやることが大事です。

そしてこの体操のときのとっても大事なポイント!!
歯と歯は合わせず、舌は常に上顎にくっつけていてください。

この体操を毎日最低30回やってください!

表情筋の筋トレですので、積み重ねが大事です。
小分けにしながら空いている時間にやるだけなので、簡単にできちゃいます♪

「うーあーにー」でたるみのないお顔にしましょう!

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